音楽もろもろ

ノーミュージック、ノーライフ!!
ノーミュージック、ノードリーム!!
ってな感じで、最近も細々と聞いてます。
で、引っ掛かったやつをいくつか。


Perfume First Tour 『GAME』(DVD)】
ちょうど今日発売ですが、フラゲでさっそく視聴。
これずるいって!!
GAMEで始まって、エレクトロワールドに流れてって、
もぉ〜、鳥肌の涙もんwww
やっぱり、このライブは見に行きたかったなぁと改めて思う。


このまま見続けたら寝られないので、続きはまた夜にします。
※副音声というか、サブの音声もお聴き逃しなく!!


Perfumeは「可愛い」んじゃないんだよ!!
Perfumeは「カッコいい」んだよ!!
とあえて言いたい。




Aira Mitsuki C.O.P.Y】
ずるいでしょ、この陣営は!!
しかも通常版の方が曲数が多いって、さっき知ったし!!
※あとでレンタルしてこないと。。。
初回版に別CDとしてついてた、REMIXもいい感じ。




月刊プロボーラー eRETRO】
一曲目から飛ばしてくれるわー。
今までで一番イイ出来なのでは、と思える位、
バランスの良い一枚に仕上がってますな。




DAISHI DANCE the ジブリ set】
ネットで見ると賛否両論やるようだが、これはお勧め。
ピアノがやっぱり美しく、ハウスに転換していく感じも気持ち良い。
ストリングスがうまくアクセントになってる。




【コンピ BEAUTIFUL TECHNO】
「テクノ」って括りにするのが、なんとも微妙ではあるけど、
最近のキラキラ系テクノという意味では、ナイスな楽曲集。
ポリリズム辺りから入った人には、入門に最適だし、
普通に聞いても気持ち良いい!




鈴木亜美 can't stop the DISCO】
中田君ナイス仕事w
アミーゴでは「Super Music Maker」以来のデキだけど、
どうしても印象が薄いのは何故だろう。




電気グルーヴ YELLOW】
なんかどんどんと、テクノの原点に戻って行っている気がする。
ちょうどジャニスでクラフトワークのCDを、
大量に借りて聴いてたからかも知れないけど、物凄く近く感じる。


ある意味色々加えながらも、
無駄なものを徹底的に排除した感じか。




その他、テクノ系でついでにっていったらアレだけど、
Sweet Vacation』もいいし、コンピの【P・K・P・K】とか、
あー忘れちゃいけないのが『Sexy-Synthesizer』!!


更に、めがてん細江氏のテクが炸裂している、
【20th Anniversary ROCKMAN 1〜6 Techno Arrange ver.】
中でも「Dr.Wily 1 (Rockman2) Mix」何度聴いても、飽きません!!




ポルノグラフィティ関連】
痛い立ち位置
・ギフト
・Love, too Death, too


怒涛の3作連続リリース!!
どれもこれも良い感じで、ポルノここにあり!って感じ。
こんなにエネルギー貯めてるなら、コマメに出してよ!!




Aun EAST】
和とダンスの真骨頂!!
8曲目の「1969-05」辺りなんか、ゾクゾクきちゃうw





【その他、年末へ向けて今後の注目作】
ポルノグラフィティ ベスト盤 2枚
  PORNO GRAFFITTI BEST ACE
  PORNO GRAFFITTI BEST JOKER
鈴木亜美 Supreme Show
capsule MORE! MORE! MORE!
Perfume Dream Fighter
桃井はるこ 2枚
  momo-i quality2〜セルフカバー〜(仮)
  momo-i quality2〜アニソンカバー〜(仮)
広瀬香美 Making My Life Better
ALI PROJECT 桂冠詩人



一番の注目は、やっぱりCapsulePerfumeな訳だけど、
久しぶりの広瀬香美がどうなのか気になるところ。
あとは年末のT.M.Rの野郎限定ライブ、今年も行くぞ!!


あ、今月の【QUICK JAPAN】は必読ね。