週末的な話

「週末的な」とか書いてますが、週末を中心とした話をばw
なんか久しぶりに濃厚な1週間だったなという感じで、
まず週頭の月曜日は、てっぱくきっぷで鉄道博物館へ。
旅行気分が味わいたかったので、新幹線が使えるのこのキップにしました。


いやー時間が全然足りなかったですわ。
15時過ぎに着いたので、3時間は居たのだけれど、
一階の展示フロアと0系のコーナーを見ただけで蛍の光が…
写真もかなり撮ったし、満足は満足なんだけど、
次回に続く的な感じでタイムアップしてしまいました。






火曜と水曜日は就活でそれぞれ1次面接。
大体1時間くらいで終わるのだけれど、両社とも1時間半位と長く、
それなりに興味は持って貰えたようだけど、非常に疲れました。。。
※ちなみに結果は、今週の予定です。


木曜は就活お休みだったので、久しぶりにアキバをプラプラ。
鉄道グッズ屋や神田明神にガチャポン会館に行ったりして、
お金を使わずにリフレッシュしてきましたw



金曜は濃厚な1日w
まずは就活で1次面接。
ここでも面接が1時間半位と長くて疲れた上に、外へ出たら雨で蒸し暑いこと…
この時期のスーツは、ほんと蒸れて張り付く感じが嫌ですなぁ。



夜は、大塚でマグロの会。


極上のマグロに合う日本酒がお店には無いので、
持ち込ませて欲しいという希望を言ったところ、OKとのことで、
今回は、タ○ゴシが新潟から仕入れて来たお酒を頂きつつ、
極上のマグロを頂きました。



もうこれ以上の贅沢はないだろうって位旨くて、
大トロは、口に入れた途端に溶けてなくなっていく凄さ…
みんな口に入れた途端に、何故か笑みがこぼれてしまうという。
人間って本当に美味しいものを食べると、笑ってしまうのですよねぇw


しかもこれでいて養殖だっていうから驚きです。
個人的には養殖か否かが問題ではなく、旨いか不味いかが重要なので、
養殖であってもなんら問題なしです。


刺身以外にも、毛ガニのサラダも美味しかったなぁ。
あぁやっぱり定期的に行くべきだね、この店は。



土曜は、元茶釜マスターのタケちゃんが独立して店をオープンするってことで、
プレオープン前のプレプレオープンみたいなイベント日でした。
まぁ、前途多難な感じではありましたが、とりあえずはOKだったのかなと。


酒に関しては、今週のプレオープンの際にしっかりと確認したいと思いますが。
基本的には、茶釜時代を踏襲した感じになってました。



当面の問題は立地だなぁ。



と、そんな感じな1週間でありました。

『新幹線&鉄道博物館きっぷ』
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/teppaku/index.html

『遊月亭』
http://blogs.yahoo.co.jp/yuugetu_tei