大人の遠足

[TRAVEL]大人の遠足
今日は、大人の遠足をしてきました。
と言っても怪しいもんじゃございませんw
『梅雨前に自転車漕いで運動しよう』の第1弾みたいなw


富士そばナポリタンの追求で足を痛めておりましたが、
バンテリンを塗って、いざサイクリングです。


まずは、原宿の明治神宮へ。
伊勢神宮熱田神宮には行ってるのに、近場の神宮へ行ってないのもどうかという事と、
そろそろ落ち着いたであろう、清正井に行ってみるかと一念発起。
11時半位に着いたのだけど結構人が居て、
清正井の方も30人くらい並んでたので、まぁいいやと素通り。


神宮をぐるっと周り、御社殿でお参りとおみくじしてきました。
帰りにまた清正井の前を通ったら、5人位しか並んで無かったので、
これくらいなら並んでもいいやと思い、列に並ぶことに。


しかし…列を整理してた人に整理券を貰うと【13:00】って書いてある。
今の時間は…12:30。どうやら13時まで待てと言うことらしい。
『うーん30分かぁ、まぁ昔は5時間待ちとかあったらしいし、まだマシか』
と自分に言い聞かせ待つことに。
しかし待っている間に修学旅行生やらの列がどんどん伸びて、
10分後には【14:00】の整理券を配ってたから、まぁ結果良かったのかなと。


で、清正井を見てきたのですが、まぁあんな感じなのかなと。
パワーと言えば、写真を撮りまくって後ろをつかえさせてたおばちゃんが、
ズルッと滑って、池に落ちて腰を打ちズブ濡れになってた辺り、
『人の迷惑を顧みずに何しとる!!』という清いパワーを感じましたww


まぁ清正井というか、明治神宮自体がパワースポットって言っていいんじゃないかなぁ。
個人的には、パワースポットとかスピリチュアルとかは信じてないのだけど、
やはり精神的に落ち着くし、日頃の邪念とかを捨て去ることが出来るのは事実かなと。


なもんで、森の写真をアップ。



次に『もうやんカレー246』へ。
新宿のもうやんが、去年渋谷に出来たとの事で行ってきました。
店の雰囲気とかメニューは、新宿と同じ。
いずれ、食べログの方にでも書きます。(たぶん)



最後は『ヱビスビール記念館
ツイッターに書いてましたが、中身が変わっててビックリ。
呑み比べして帰ろうと思ったのだけど、無くなってて、
ツアー参加の方のみ、最後に試飲という形で呑めたらしい。


まぁツアーと言っても、その場で予約して500円払えばいい訳で、
今度行く時は、ツアーに参加しよう思っております。
美人案内人による説明も聞けるしねw


あと見学コース自体も、かなり削られてて、
歴史の参照のみって感じで余り面白くなくなってました。



しかし、長谷川町子美術館に行くのを忘れてた・・・
本当は先週の命日の時に行きたかったのだが結局行かずで、
今回は、すっかり忘れておりました…また日を改めて行きますです。