perfume[GAME]

biz_hatch2008-04-15

昔のように買い忘れても安心して買えるような時代は終わり、
下手したら初回版が無くなる恐怖すらあるなんともな昨今。
迷うことなく、いつものようにフラゲしてきました。


実際には聞いてもらった方が早いと思うけど、やっぱ凄いわ。
で、正直なところ音楽だけで見ると、Perfumeが凄いってんじゃなくて、


中田ヤスタカ氏が凄い』っていう率直な感想。


・音とボーカルの使い方
・メロディーラインと譜割り
・エフェクトの使い方
・全体のバランス
中田氏からすればボーカルも音の一つみたいだけど、
それにしたって、その使い方がウマすぎる。


PVを見れば、やっぱPerfumeじゃなきゃダメ!って感じなんだけど、
今回のアルバムに関しては、楽曲の良さが際立ってる。



さてはて、今回の一番は、やっぱり『セラミックガール』
哀愁系の『シークレットシークレット』も良いし、
最近のcapsule感もある『GAME』もエッジが利いてて良い感じだし、
まぁどれもこれも全部良いんだけどねw
※それでもやっぱり、エレクトロワールドを超える曲は未だ無いと個人的に思うw


ちなみに『Butterfly』って曲は、パーカッション系こそ昨今の中田サウンドだけど、
それ以外の部分は、昔のcapsuleを髣髴させる様な気がするのは気のせいか!?
更にこの曲は、ストリングスを入れてアレンジしても面白かもしれない。



今回のアルバムは、Perfumeにとって実質『初のオリジナルアルバム』になると思うけど、
これだけ完成度の高いものを出せるってのは、快挙としか言い様が無い。




そういえば、久々に公式ホームページ見たら凄い進化してんの!!
http://www.amuse.co.jp/perfume/
昔はもっとシンプルだったのに、売れ出すと変わるもんだね〜w



■CDジャーナルの記事が面白かったので〜。
http://www.cdjournal.com/main/interview/interview.php?ino=110


トップランナーに出てたけど呑みに行ってて見逃したww
今週末に再放送あるから、私を含め見逃した人はチェック!!
http://www.nhk.or.jp/tr/2008album/080414.html