Perfume注意報'2008

biz_hatch2008-04-13

ここんとこのPerfumeの勢いは凄まじい。
そんな訳で久々に注意報。


■GAME
まずは、今週発売のアルバム。
http://www.amazon.co.jp/GAME-Perfume/dp/B00132S3SK


■BOMB(オールカラー24P巻頭大特集)
1?年ぶりに買ったわw
http://www.bomb.tv/bomb/


■Bomb.TV
ネットでは更に特集がww
http://www.bomb.tv/perfume/
※高画質画像も多くて良いけど、赤いとこクリックすると動画もw


■コンティニューvol.39
アルバムに先駆ける形で発売って感じ?
http://www.ohtabooks.com/view/bookinfo.cgi?isbn=9784778311285


ピノTV
http://pino-ptv.jp/
ピノの中でやってるシークレットシークレットのPVはこっち
http://www.mtvjapan.com/special/ptv/video.html



他にも細かいのいくつかあるけど、面倒なので書きませんw



ちなみに前の注意報。個人的に感慨深い…
http://d.hatena.ne.jp/biz_hatch/20060114
しかしこう振り返ると、Paerfumeネタの日記結構多いな(^^ゞ





※おまけ。
シークレットシークレットのPVから必死こいて音楽を抜き出して編集。
Vistaにしてから、その環境を作ってなかったのでゼロからアレコレ。


そんな訳で、使ったソフトなどメモ。


■flv保存
Realplayer
※なんかこれが最強の様な気がするけど、この動画を保存できる他のツールはある!?
 ってか、TubePlayerで落とせないのは仕様!?
 それともOrbit含めて、ちゃんとした使い方を解ってないだけなのかも!?


■Wave抜き出し
FlvConverter


■Wave編集〜MP3で保存
audacitylame_enc.dll
lame_enc.dllは、7zって圧縮形式。



あとは、itunesに落とすだけと。


あ…もしかしてMP3のままで編集できるソフトとかあったりする!?



ま、なにはともあれ、
セラミックガールとシークレットシークレット、今日はエンドレスです(^^ゞ