物欲番長2007[夏]

今年も色々と「モノ」が欲しくなる時期がやってきました
ざっと並べるとこんな感じかな。


1、旅行
   もう行く事は決めているので、
   10万円は確保しておかないといけない。



2、PC組み換え
   これが結構迷い所で、今のところ下記のスペックを想定している。
   CPU:Core 2 Duo E6600
   MEM:DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4 ×2
   HDD:SATA?×4(RAID0+1)
   M/B:P5B Deluxe
   グラボ:未定
   その他:DVDドライブ


   ケースとファンと電源は既存のをそのまま流用するとして、
   これだけでも、ざっと13万円位かなぁ。



3、デジタル対応HDDレコーダー
   地デジ対応のPCボードが出てこないので、レコーダの買い替えで対応しようかと。
   これはもう決まってて、東芝のRD−S600か、RD−W300。
   LAN経由でPCで視聴できたりと、PC中心生活者にはうってつけ。
   ビデオは殆どみないのだけど、Wの方も費用対効果的に捨てがたい…


■RD−S600(85、000円)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-s600/index.html


■RD−W300(65、000円)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-w300/index.html



4、古畑任三郎FINAL DVD-BOX
   三夜連続でやった、最後のシリーズのを買ってないので、
   ここらで買っておきたい。
   あと『すべて閣下の仕業 』もついでに買えばコンプリートw



5、PS3
   今使ってるHDDレコーダーがPSXなもんだから、
   買い換えちゃうとPSのゲームが出来なくなってしまう。
   まぁ、殆どゲームをやらないから良いといえば良いんだけど、
   無いとなるとやりたくなりそうw



6、自転車
  2年前に買ったばかりだけど、新しいシティタイプのが欲しいな〜。