シーキス・ミー

1週間ぶりに行ってきましたシャッツキステ
通称『シーキス』でございます。
これまた久しぶりに、るりるりさんとご一緒でした。


バレンタインの残りのチョコケーキと、いつも通りの1カッタンを頂きながら、
るりるりさんと暫しの雑談。

周りは常連客だらけで、相変らずそちらとは壁を感じますが、まぁそれはそれ。


そしてケーキを食べ終わった時点でゲーム開始!!
今日はガイスターではなく『Blokus(ブロックス)』というゲームでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
wikipedia上は「4人用」となっていますが、置いてあったのは『2色で2人用』でした。


これまたなかなか奥が深く、初めは手探り状態でしたが、
ガイスター同様、やればやる程面白くなっていくゲームで、
やっていくうちに色んな戦略が思いつくのですが、それが裏目に出る場合も…
結局3回もやってしまいました(^^ゞ


そんなこんなで今日は、閉店までの1時間半程滞在させて頂きました。



さてはて、シーキス後は、つけ麺の美味しい『きわみ』へ。
今日は『味噌つけ麺全部のせ』にしたのですが、これがまた美味!!
『シーキス⇒きわみ』のコースが定着しそうな感じ(^^ゞ


そんな訳で『シャッツキステ+きわみ=シーキス・ミー』という訳でありますw