女子アナ公式ファイル

『女子アナ公式ファイル』そんな本が発売されました。
個人的には、ビジョメガネに続く待望の一冊です(^^ゞ
人気女子アナ公式ファイル


この本、女子アナといっても『セント・フォース』に絞っている辺り、
「的を射てるなー」という感じ。


巻頭の方から行くと、
高樹千佳子杉崎美香小林麻央皆藤愛子
と、フジテレビ系の番組に出演している人がズラリ!
フジは自社専属アナだけでなく、
フリーアナウンサー(フリアナ)の使い方もウマイという事か。


そういえば、セント・フォースでいうと、
テレ朝でも『やじうまプラス』に「伊藤里絵」「甲斐まり恵」が出てますね。


あと、サラNEOや日テレの「Oha!4」でお馴染みの「中田有紀」とか、
テレバイダー以来キャラが固定した「津島亜由子」がちゃんと居るし、
この辺り、セント・フォースの底力を感じます。



しかしこうして見ると、やっぱり女子アナって良いですねw
まぁ最近では、アナウンサーとしての力とかジャーナリズムとか、
その辺が欠如した人が多いので、全てが良いとは言いませんが、
「知的な女性」ってのが好きなので、やはり女子アナは良く見えます。