人恋しい夜に

誰かを求めているのか、誰かが求めているのか、
誰かに恨まれているのか、それとも月の満ち欠けのせいか…


なんとなく今日は、人恋しい夜でした。


そんな日は、いつものように夜ご飯を探しつつ深夜徘徊です(^^ゞ
六本木もなんだなぁ、という事で今日は六本木を避けて、麻布十番の周辺をウロウロ。
といっても、私は車がないので自転車ですが。


西麻布ってのは有名だけど『東麻布』っていうのも存在します。
そして何故かこの辺り、ブティックホテルが多い。
ってまぁ私は行く相手も居ないので入ったことはありませんが、
周辺は、深夜の舞台練習等にも使われるスタジオが多い事から、
その辺りの方々が、仕事と称して使ってたりするのだろうか…


さてはて、その後に芝公園の方へ行ったら、
真っ暗闇に東京タワーが浮かんでいてなんとも幻想的。
※ちなみに写真には、暗すぎて撮れませんでした。


後は気の赴くままに…と思ったのだが、
深層心理が働くのか、ことごとく思い出のある地に着いてしまう。


ルートは、御成門〜銀座〜築地で、
旧某本社とか某社の本社とか…「って本社ばっかかよ!」ってツッコミは無しでw
夜の銀座は殆ど人が居なくて、ちょっと不思議。
そういえば、止まっているタクシーの台数と通っていくタクシーの乗車率で、
なんとなく景気が解るのも面白い。
※2年前とかに比べたら、だいぶ良くなっている感じがするのは気のせいだろうか…


結局夜ご飯は、どこのお店でもなく、
肉のハナマサでお弁当を買って帰ってきました。



そしてそんなお弁当を食べながら、ダイバスターを見るのでした。


そういえば、今日の昼は久しぶりにムルギーランチを食べました!
やっぱりココのカレーは、ウマイです!!
その後に北海道物産展みたいなお店で、ロイズのチョコでも買っていこうかと思ったが、
なぜかバニラアイスを購入。


しかし、これが大正解で濃厚でメチャクチャ旨かったです!!
300円と値は張りましたが、これはまた食べます。
嗚呼…また北海道へ行きたくなった(^^♪