魔法夜で起こっていた事

あらぬ誤解をされても困るので、
魔法夜で起こっていた事を書いておきましょう。


相手が誰だったのかは伏せておきますが、
解る人には解りますね(^^ゞ


〜〜〜〜〜〜
いつから彼女を指名するようになったのだろうか?


自分の中での『キャバクラとかに行く時の鉄則』
・自分は客、相手はお店のキャストである事を忘れない
・商売としてやっているので、感情移入してはいけない
これが大前提なので、キャストを指名するという行為自体が、
自分自身ではありえなかった。



なぜ指名をしたのか?
一生懸命さと媚びる訳でもない辺りで、
『まぁいいかな』と思ったのだと思う。


指名するようになった時期は覚えていないのだが、
自分自身がダウナーな状態になっていた時期である事は間違いない。
仕事のストレス発散で、心のスキマを埋めて貰いに行くような感じか。


とは言っても、毎日とか毎週通ってた訳ではないですよ(^^ゞ
自制心というのは、なかなか守るのが難しいものなので、
最悪でも隔週という条件を自分につけていた。



魔法夜に行くと面白い話をするのが基本ではあるが、
私だけでなく、彼女自身が色々と悩んでいた時期でもあったようで、
そういった話を良くするようになった。


向こうの話を聞いて、あーだこーだと、
こちらが答える形式が多かったですが、
その『こちらが話を聞いて回答する』という行為が、
自分の中でのモヤモヤをクリアにし纏めるに至った。


そいった会話の結果で書けたコラムもいくつかありました。
例えば『原因と分析と是正(結果編)』とか、
http://d.hatena.ne.jp/biz_hatch/20060512
アイデンティティ』とか。
http://d.hatena.ne.jp/biz_hatch/20060526



そういった訳で、会話をするのが勉強になり且つ楽しかったし、
職場も変わるという事で、私自身は心理的にも楽になってきたのですが、
そんな矢先に、向こうが徐々に変わってきました。


一所懸命さがなくなってきたのと、
態度が横柄になってきたのです。


元々は一所懸命でホスピタリティ溢れるれ人だっただけに、
私が良いと思っていたところが、どんどん薄れていく感じです。


何故変わってしまったのかという理由に関しては、
本人は認めないでしょうが、
間違いなく『執事喫茶』に通い始めたからだと思います。



〜〜〜〜〜〜
ホストクラブも同じような原理ですが、
そういった場所で、押さえ込まれた欲求を発散するようになると、
その『発散をする』という事が前面に出てくるようになり、
どうしても普段の生活でも抑えきれなくなってくる。
特に女性の場合は、普段抑えているものが強い人が多いので、
そうなる傾向が強い。


で、発散することに慣れて性格が変わってしまうと、
今まで回りに居た人も離れていってしまい、
さらにハマってしまうというスパイラルに陥る。
ホストクラブの場合は、金額が膨大なだけに人生をも狂わす。


ホストクラブは『大人の女性として、見てもらいたい女性が行く所』
執事喫茶は『お嬢様(お姫様)として、見てもらいたい女性が行く所』
そんなところでしょう。
〜〜〜〜〜〜



閑話休題



そういうのがあるので、
執事喫茶もホストクラブと同じだよ』
という話をしたのですが、どうにも受け入れてくれない。
『後には何も残らないよ』
とも言ったのですが『所詮自己満足だからいいじゃない』と返ってきました。
※後から思えば、自分がこう指摘したのは『感情が入ってしまっていた』からで、
 『変わって欲しくなかった』という心理の表れでしょう。


まぁ、価値観の違いは人それぞれなので、
無理に言っても仕方ないかと思いました。
しかしこの時点で『この人との接点はもう終わりだな』って感じになりました。


その後の日記は個人的には見るに見かねるもので、
執事だらけになり、満席の日でも朝からキャンセル待ちをする程。


アイタター(>_<)


彼女のお陰で自分が成長できた分部もあるので、
最後に挨拶をと思って会いに行った時に、
腐女子がキモイ』とか言っていたので、
何を好きになろうが価値観の違いだと話し、
更に、執事にハマる人も同じだというという話をしたのですが、
案の定受け入れず、それは違うという事しか言っていませんでした。


しかも最後に見た姿が『またぐらにワインを挟んで帰る、ただの酔っ払い』


そして『価値観』のコラムを書くに至る訳です。
http://d.hatena.ne.jp/biz_hatch/20060604
※これは、リリコさんを惑わしてしまいましたね



さすがに、もうこれは無理!って事で、
『本当にキモイです、さようなら』みたいな事をコメントに書いて、
マイミクも外れて貰いました。


まぁ、そんな訳で『もう一人では魔法夜に行きません』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=152462609&owner_id=189315
って話になった訳です。



そういえば、ジョーさん&るりるりさんと、
炒飯さんとは、一回行かないとですね(^^♪