いろいろもろもろ(20060217)

■ツタヤ
帰りにツタヤに寄って来たが、やはりポップンのCD9と10は無い。
まぁ仕方ないやという事で何故か小麦ちゃんのDVDを借りてきた。


絵的には「いかにも」な感じなんだけど、タイムボカンチックなノリが好き。
※多分コレで全部そろったと思うが、実は1枚しか見ていない(^^ゞ


■携帯ストラップ
携帯ストラップ落としてから、ダカラのヤツをつけてるので、
何か面白いのないかなと思ったら、
ガチャガチャで「プラレール・ストラップ」なるものがあり、
「500系のぞみ」や「ドクターイエロー」などが出てたので、買ってみた。


なにやら黄色い車体!しかし明らかにドクターイエローじゃない。


・・・・・中央・総武線でした。


別に総武線が嫌いという訳ではないけど、
たまたま会社で新幹線の会話していたのもあって、
てっきり新幹線だと思ってたので。。。


無印良品セール?
後輩から無印良品の10〜15%割引券のPDFを貰った。
どうやらユーザ登録をした人に送ってくるみたいだけど、
友達にも配って良いとかで、印刷して持っていけば、誰でも安くなるとのコト。


昔は無印をよく使ってたけど、最近は生地が良くなったユニクロと、
ダイソーばっかり使ってるから、あまり行ってない。
※ただし、整理用のラックとケースは殆ど無印で調達。


これを機会に、元々値段も安い無印で、メガネ作ってみようかなぁ。。。
http://www.muji.net/feedback/contents/glass_glass11.html