決着間近

早くも来週で2月も殆ど終わってしまう今日この頃。
会社辞めるか、転職するか、会社興すか等々・・・
紆余曲折ありましたが、落とし所に落ちそうな感じです。


結論から言えば、
1、会社は辞めない※なんで辞めないかは、また別途。
2、でも今の職場からは離れる
3、そして1ヶ月程度休む
大まかにこのような流れになる予定です。


ただ、2の時期が色々とうごめいている物のがあって難しい。
私自身は、今ある課題が消化できる6月末〜7月中旬を目処にしているが、
直属の上司は、3月末で職場から離したい模様。


なんで急に3月末とか言い出しのか、裏がありそうな気がするし、
組織変更を睨んだ上での処置かもしれないが、
正直そんな話、俺には知ったこっちゃない。
自分が一番モチベーションを上げられる環境に居られれば良い。



現状では何もしていいない私ですが、
あちらこちらから、オファーを頂いている状態で、
非常に有難いです。


ただ、どうにかして6月までは今の職場を続けて、
残っているプロジェクトを片付けた後で、1ヶ月ほどお休みにします。
そうじゃないと、スッキリと今の職場を去る事が出来ない。


その後、とりあえず事務所に復帰する事になると思う。
復帰してしてどうするかは、今はまだ解んないけど、
既に色々と案件は上がって来ているし、指名も受けている。
しかし、何れにせよ、3末に組織変更があっても無くても、
その結果如何によって、自分の取る行動は変わると思う。


ただ、今仕事に関して言える事は
「今と同じはありえない」、
「会社は辞めないので安心してちょ」
「やり掛けて、1年間程放置してしまった事を続行する」
という事だけ。



「初夏の頃 空よ味方に はいふんあーる」