続・ポップン日記(2/12)

やはりサントラ聞いて音楽を頭に入れなければ!
更に、ツタヤで半額セールもやってるしって事で、
ポップンのCDを借りてきました。


初め蒲田のツタヤに行って、
2,3,4(AC),4(CS),5,6,7,8,11,12と、
置いてあるやつで、持っているの以外のを全部借りてきました。*1
ついでに蒲田のゲーセンに行こうと思って、
何件か入ってみましたが、さすがに日曜の夕方は混んでいてプレーできずorz
※そういえば、アイマスが100円になってて、
 危うくそっちをプレイしそうになりました(^^ゞ


で、無かった9と10を探しに今度は田町のツタヤへ。
しかし、こちらは更に種類が少なく見当たらない。
仕方ないので、新橋のツタヤに行ったが、こちらにもない。


レンタルは今度六本木と新宿を探す事にして、今日は断念。
そんな訳で、ポップンをプレイする事にした。
新橋1軒目のゲーセンは混んでいたので、駅から少し離れたところへ。
これが正解で、お店ガラガラ&音が大きくて聞きやすく大正解!!
値段も100円だし、ハードも新しいヤツでボタンの感じもグッド!!


で、さっそくプレイ。
いつも通り「レーシング」で肩を慣らした後、
レベル25のガバに挑戦するもあえなく敗北。
3回ほどチャレンジしたが合格ラインまで届かない。


仕方ないので「別の曲で」という事で探していたら、
「J-テクノ2」のハイパーが、ちょうど25だったので試してみた。
そうしたらあっさりクリアー出来ました。


そして調子にのって、レベル32のJ-テクノ2のエクストラをプレイ!!
当たり前ですが、殆ど何も出来ず、あっさり敗北。
また修行して出直します。。。


さて、今日の収穫としては、
・知っている曲だと難しくてもクリアに近づける。
・やっぱりスピードが速い方が、譜面が見やすい。
・初代ポップンの曲とかでもハイパーにするとレベル17位になったり、
 アレンジも入ったりして、なかなか楽しめる。


こんなところです。
結局、新橋では、連続で8回程プレイ。
さすがにこれだけやると、疲れます・・・(>_<)
※しかし、会社の帰り道じゃないけど、新橋に通っちゃうかも。。。

*1:なぜかついでに、アンダーワールドも借りてきた。