ポップン日記(2/12)

昨日渋谷でやっていたら、レベル30をクリアする女の子登場。
後ろで見ていて、ヒラ社員さん一緒にと唖然とする。


相当なポップンフリークらしく、
気さくに話しかけてくれたので、しばしポップン談義。
「ここでテクニックを聞き出しておかなければ!」
という事で、色々聞けてラッキーでした。


具体的には、テクニックというより、
・練習あるのみ
・好きな曲をやりこんだ方が良い
といった様な上達するまでの道のりって感じでした。


あとハイスピードの方法も教えて貰い、
「×2」だと、やりやすい事が判明して、これまた新発見!
これのお陰で、目標だったスペシャルクッキングもクリア出来ました!


次の目標は、レベル25の「ガバ」です。
2回ほど試したけど、最後の方でライブドアショックの如く、
メーターが落ちていきます。。。orz
他の曲で25〜26でみ探してみようかな。


しかしポップン談義が出来た事と、
スペシャルクッキングがクリアできた事で、私の中で火がつきました。
そして、ある意味「目覚め」ました。
「あの女の子のレベルを超えなければ・・・」
ちなみに32と34をクリアしていたので、道は遥かなり。。。



そういえば「家庭用の専用コントローラ小さくてダメ!」
なんて話をしていましたが、アーケード仕様のありました
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item20342.html
※めちゃ高!!


あと神動画があったので、張っておきます。
http://www.kami-douga.com/movie/popn.htm
※ここまでは、逆にやりたくないです。。。