PSX接続!!

そんな訳で、やっとこさPSXを接続しました。


古いデッキの取り外しに時間が掛かったせいで、
設置に1時間くらい掛かってしまったが、
PSX自体の接続は、ものの5分で完了。


初期型でないので、同軸アンテナのイン・アウト両方あるし、
なんら問題なく、テレビの方も映りました。


で、まずネットワークの設定だ!って事で、
やったら、これも家のルータをDHCPにしておいたのが功を奏して、
あっという間に設定完了。


そしてテストがてら、本体のアップデートを開始!
ダウンロードは直ぐ終わったのだが、その後のアップデートが長い!!
お前は、N901icか!って位遅い!*1


まぁそんな中、お風呂に入って出た頃には、大体終わってて、
とりあえず、ゲームをやってみる。


みんゴルはオンラインをやりたいところだけど、
これはこれで設定があるので、今日は止めて、
おもむろにダビスタ


起動・・・起動時間は変わらない・・・ん・・・画面超綺麗!!
端子がAV端子からD1端子に変わったからか、本体の性能なのか解らんが、
とにかく画面が綺麗になった!!


馬柱表の文字なんてかなりクッキリ移ってます!


更に、PS2の初期型であれだけうるさかったファンも、超静音!!
買った甲斐があったってもんです。


そんな訳で、録画の設定とか、みんゴルオンラインの設定は、
また明日以降に!


しかしHDD/DVDレコーダーが当時14万円して、PS2が5万円した事を考えると、
その両方の機能が使えて、5万円以下で買える事を考えると、
いい時代だなーと、感じます。。。シミジミ。

*1:解る人だけ解って(^^ゞ