大阪三日目

今日は今日とて、大阪です。
10時過ぎにホテルをチェックアウトし、
会津屋でたこ焼きを食べるため、難波へ。
これで二日連続ですがやっぱり、ウマいものはウマい!!


で、今日はザBさんと、よっし〜さんと一緒に大阪観光。
とはいっても、大阪には去年一昨年と来ているので、
だいたいのところは、回っている。


とりあえず難波で集合し、とりあえずメシを食うかという事で、
道頓堀をブラブラ、めぼしいものが無いので、
心斎橋に向かうもやはりめぼしいものが無くブラブラ。


結局、通天閣まで行って、そのまま新世界へ行き、
ちょっとスマートボールをやり、
その後、昼間っからビールひっかけつつ、どて焼きやらを食す。


やっぱうまいっすね〜、いつ食ってもうまい!


で、その後どうすっか〜、とまたブラブラ。
動物園があり、なんとなくそのまま入ってみる。


いやぁ、いかにも動物って感じで、
Zビさんとかが、小学生の時に来ていたという、
地元の方々には、当たり前の動物園のようです。


しかしまぁ、何十年かぶりに動物園に来ましたが、
これが結構面白い!
写真バシバシとってましたよ(^^ゞ


なんだかんだと見まくって、3時間程居て、
足も相当痛くなってきたので、喫茶店でもとまた、ブラブラ歩いていると、
日本橋*1に着いてしまう。


この街も、秋葉原に負けず劣らず電気街なのだが、
現状アキバが、かなりヲタクさんの街になっている事を考えると、
メイド喫茶があるあたり、日本橋もアキバ化するのだろうか。。。
※個人的には、日本橋日本橋であって欲しいところです。


で、NGK横の喫茶店青山に入り、やっと休憩。
この時点で、今日は東京へ帰らないことを決意し、
携帯で、ホテル予約&新幹線の変更を終了*2


ここでも2時間ほどベシャリを続けて、
どうすっかーって事で、シダックスのカラオケへ。


しかしZビさんは、一曲歌い終わった辺りで、
障害対応の為、ここでお別れとなりました。
※今度は、ユックリ行きましょ〜。


そんでもって、その後、よっし〜さんと二人で少し歌い、
気になるというラーメン屋があるという事で歩くが。。。
色々道を歩くもなかなか見つからない。
というか、なぜかよっし〜さんが、方位磁針を持ってるの〜(^^ゞ


理由を聞くと大阪の道で迷いやすいからとか*3


で、方位磁針の成果もあって?無事にお目当ての「ラーメン四天王」へ。
これがまたなかなかウマい!餃子からしてウマい!
やっぱり大阪はウマいが一番!!
ここでもタラフク食べました(^^♪


そんな訳で、今日も歩き疲れたけど、
ザBさん、よっし〜さんのおかげで、
充実&満足+満腹の一日でした(^。^)
お二人ありがとうございます。


さてはて前述したとおり、本当は今頃自宅の予定だったけど、
どうも帰るのが惜しくなり、もう一泊しております*4
明後日から仕事なので、明日は本当に大阪最終日で、
予定では、yomiさんと合流予定だったりします。
※この間東京で会った様な気がするのは気のせいか!?

*1:大阪「にっぽんばし」ね。

*2:しかし、携帯ってすごいよねぇ。IT革命万歳!?

*3:本当か!?

*4:というか、大阪に来て、予定通り帰った事が一度もない!