大阪二日目

昨日中途半端に仮眠をとってしまったので、
朝方まで眠れず。。。


USENの羊チャンネルを聞くも、やっぱり眠れず。
競馬チャンネルに変えたら、NHKマイルカップの予想で、
更に眠れず。


結局、朝方の5時過ぎに眠りに着きました。


さてはて、今日は70猿さんが、
一番うまいと言うカレー屋「インディ」へ。


東三国から梅田まで御堂筋線にのり、
そこから谷町線に乗り換えて千林大宮まで。


まずは、千林商店街「http://www.senbayashi.com/」へ。
ここのテーマソング「http://www.senbayashi.com/song/song.html
をデュークエイセスが歌っていて、
その曲が流れているという事で、期待していったが、
残念ながら流れておらず。。。


でも、「1銭焼き」という、お好み焼きのような感じで、
キャベツと卵だけのやつがあって、なんと100円!(税込み)
味も良く、腹の足しはもってこいの一品でした。


で、目的の「からあげカレー」を食べるべく、
ひたすら歩く歩く歩く。。。いつまで経ってもつかない!
気づいたら、次の駅に着いていました(ToT)


こりゃいかんという事で地図を確認して、軌道修正。
このあたりで雨が強くなったが、
途中でたまたまみつけたローソンで買った傘のおかげで助かる。
高速?の下をひたすら歩いていると、学生らしい人が居たので、
その人についていってみた*1
しかし、その人はあっさり近くのアパートへ入っていってしまいました(ーー;)


そんな訳で、さらに地図を確認して、ついに大学の方を発見!!
で、大学を軸にカレー屋を探しているとあっさり発見!


しかし!閉まってる!というかシャッターは一部開いているけど、
椅子やら、機材やら運び出してて、お店のマークと思われる、
オヤジの人形は、すでにトラックの中。。。


次に来た時は、新装開店をしている事を祈る!!


で、この後が大変!
目的が達成できなっただけならともかく、道に迷いました(;O;)
「大宮」にいたはずなのだが、住宅街をさ迷って、
気づいたら大宮ではなく「中宮」に。


1時間程歩いたところで、やっと目印なる区役所をみつけて、
なんとか、千林大宮駅までたどり着きました。


さて、一息入れて、梅田までもどり、
昨日ユニクロ&銀行探しで忙しかったので、今日はユックリ散策。
とは言っても、一昨年かなり散策したので、今回は短め。


そんでもって、今度は会津屋のたこ焼きを食べるべく、なんばに移動。
やはり会津屋のたこ焼きはうまいです。
本場のたこ焼きは、ソースをかけずそのまま食べて美味しいんです。


私は、18個入り600円にネギぶっかけ50円を追加し、
半分位ははそのまま食べ、残りは酢醤油で頂くのが、最高の喜びです(^^♪


足も疲れ気味なので、心斎橋まで御堂筋線に乗り移動して、
阪神の衣装から元に戻っていたグリコなどを眺めつつ、ダラダラと歩く。

間でクレープなどを食べならが、ひたすら歩いていたら、
道頓堀まで来てしまったので、さすがにもういいやということで、
再びなんばから御堂筋線に乗り、東三国まで帰ってきました。


さてはて、夜ご飯どうしようかと言うことで、
たまには東三国でと歩いていると、ラーメン屋を発見。
コブクロとかのサインがある店があったので、思わず入ってみる。


味は、まぁ可もなく不可もなくという感じで、まぁウマかったです。


その近くに、ダイエーみたいな感じの「ライフ」を見つけたので、
お酒とつまみを購入して、ホテルへ戻りました。


さぁ明日は大阪最終日(予定)どうなることやら。。。

*1:カレー屋が大学の近くという事なので