さぁ大阪!

さて、今回のG/W最大のイベントである、
大阪旅行2泊3日の旅。


今回はいつもと違って、最終日を除いては、
基本的に一人で巡る予定です。


で、初日は徹カラ明けなので殆ど力が出なく、
大阪への移動と、旅行中の衣服の購入で終わりました。


16時過ぎににホテル着いたら、即効ベットに横になり、
1時間ほどUSENを聴きつつ休憩。
SYSTEM/F特集なのか、ダンスバレーのテーマと、
名曲「アウト・オブ・ザ・ブルー」をマターリと聴く。
やっぱ、フェーリーコースティンの功績はデカイと、
大阪に来て再認識しました。


そんでもって、ユニクロでも行くかと、
御堂筋線に乗り、「ニシナカジマァ〜、ミナミガタァ〜」の、
アナウンスを堪能しつつ、梅田へ。


しかし場所が良く解らん!というか若者多すぎ!!
イメージ的には、東京で言えばかなり渋谷な感じかな。
で、ユニクロは見つけたんだけど、財布に金が殆ど無いことが判明!


ヤバって感じで、銀行を探すも、探せど探せどみずほが無い!
他の銀行でも良いやと思って、他の銀行に入ると、
「他銀行の扱いはしておりません」の表示。
UFJも三井住友も新生もみんな同じ。。。

70猿さんの言うとおり、肝心なとこにみずほ無いっす(ToT)/
で、携帯で検索かけて、近くにある事は解って、
地下道を歩いていたら、途中にATM発見。。。*1


今はホテルでコンビニ弁当とお酒を少々。
たまたま今、NHK教育にナポレオンズが出ているので、
それを肴にしております(^^ゞ


さて、明日はどうすっかな〜。

*1:どうも大阪でのみずほ、ひっそりと隠れて営業しているような。。。