週末の食事アレコレ

目が冴えてしまったので、久しぶりに週末の日記。
まずは、金曜日から。


金曜は、夕方から末広町で打ち合わせだったので、
会議終了後にルータのファームアップを軽く行って、
その後は、HDD解体用ので特殊ネジ回しを購入し、
早めの夜ご飯を食べる事に。


で、どこにしようと思ってたんですが、
久しぶりに豚丼が食べたいと思い、例の豚丼屋へ行ってきました。


ほんと、ここは旨過ぎるって位旨い!!
十勝ラガーやら日本酒飲み比べ等を戴きつつ、
サブメニューと〆の豚丼で大満足でしたww


美味しい食事と大笑いの楽しい会話、最高ですね(^^♪



■十勝DINING 帯広本格豚丼 豚っく
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13035648/





土曜はやっと実現したカゴメさんとのカラオケ大会。
15時集合で、カラオケの前に遅い昼食という事でピザ屋さんへ。

しかし、どこのピザ屋に行くかは決めてなかったので、
ヒラ社員さんが調べてくれていたので、私が調べた情報と併せて決め…なくて、
雨も降ってきたし、面倒なので集合場所から一番近い場所に決定しました。


まぁ、味は可もなく不可も無くといった感じでしたが、
食べ放題&飲み放題で2480円とかなりお安いので、
この値段でこの味なら無問題って感じで、食べ過ぎる位に食べました。
店員さんが可愛かったのもグッドww



■ゆであげパスタ・石釜焼き上げピザ ラ パウザ 新宿通り店
http://r.gnavi.co.jp/g747668/




で、お目当てのカラオケを楽しんでいるときに、
ちょうど話題に上がっていた炒飯さんからメールがあり、
じゃー!って事で御徒町の例のお店へ行くことに。



やっぱねウマいよココは。
何度でも言えるよ、ほんと旨い。
締めの日本酒は、もはや伝説の『鳳凰-phoenix』



そう、鳳凰美田のフェニックス!!
このお酒は、上質なカクテルを飲んでいるかのような口当たりで、
個人的には『酒一筋 松鶴』と双璧を成す絶品の逸品。
※酒一筋には更に上の『遥』とか『斗びん取り』があるそうな。


そして最後は、赤ダシのお味噌汁で終了。
全くもって非の打ち所のない、完璧な流れでした。


しかし、これだけ呑んでも全く二日酔いしないところがまた素晴らしい。
ここへ来る度に、日本酒が更に好きになっていく。


嗚呼!!バッカス大学バンザイ!!!(^^ゞ



鳳凰美田 フェニックス
http://www.ictv.ne.jp/~n-sake/phoenix.htm
■酒一筋 松鶴
http://www.sakehitosuji.co.jp/goods/dginjyou/000086.php