博多2日目

初日にいきなり歩き過ぎたか、疲れが取れず昼前に起床。


遅く起きたのが功を奏してか運よく雨がやんでくれたので、
とりあえずホテルから直ぐの中洲を散策。


夜の雰囲気と違って運河の感じが非常に良く、散歩には持ってこいでした。



更にキャナルシティという複合施設を散策。
川崎のラゾーナみたいなものと言えば解りやすいかな。
http://www.canalcity.co.jp

ここにラーメンスタジアムが入っているが、ここでは食べず。



そんなさなか、ちょうどここで障害発生の連絡があったが、
ノートPCを持っていたので、自分でさっさと対応して、
本日の目的の太宰府天満宮へ!!



大宰府到着後にさっそく遅めのブランチって感じで、
『やす武』という所で、ざる蕎麦を頂く。

http://www.umegaemochi.com/
店内に乳母車が居たが、お店の方の子供らしく店員さんにあやされていて、
なんとも微笑ましい雰囲気でした。


その後、東京でお馴染み?の蟻月を発見!!
しかし蕎麦を食べた後なのでさすがに入らず。
※というか、昨日の一欄の例があるのでね。
ま、次に来た時にゆっくりと味わいたい。



1時間程大宰府を闊歩しましたが、なかなか良い場所でした。



地元の人も結構遊びに来るという話も聞きましたが、
確かに普通に散歩に来てリラックスするにも良い所だと思います。



そんなこんなでその後、天神まで戻り街を闊歩。
ちょうど初日に降り立ってウロウロと迷ったところにたどり着くw
昨日さんざん歩き回ったので、今日はさすがに迷いません。

ここでは着替えを購入するためにロフトとユニクロでお買い物。



で、荷物を置きに一旦ホテルへ戻りました。



さて今日の晩餐は何処にしようかと考えていたら、
なんか面倒臭くなって、結局ホテルの一階にある『ねぎや』にしました。
ってか、店の名前からして入らないといけないし、
ホテルの一階にあるなんて、なんて運命的なんでしょw



今日は焼酎のなかむら等を頂きつつ、各料理に舌鼓。


うまいよ!!


焼きねぎは、柚子味噌で頂く贅沢!!
おもわず「どこの葱ですか?」と聞いてしまうくらい。
※ちなみに博多で採れた葱との事でした。


最後は、しっかりともつ鍋を頂きました。

宿泊客への配慮か、一人前から出してくれるのがありがたい。


更にお会計の時に「ご宿泊のお客様ですか?」と聞かれる。
「はい」と答えると10%割引になりますって、なんという太っ腹!!


で、かなり酔っ払っていましたが、そこがホテルなもんだから、
エレベーター上がって、部屋のベットにゴロンと横になり、
そのまま寝るという贅沢をしてしまいましたww


その後、一時間ほどで起きて軽くお風呂に入ってマッサージを呼ぶ。
さてリラックスもしたしって事で、また寝ようかと思ったらトラブル発生!!!
そんな訳で、寝たのは六時過ぎでした(+o+)