日本沈没(ネタバレ注意)

日本沈没』見てきました。
http://www.nc06.jp/
阿部玲子役の柴崎コウは、相変わらず良いね(^^ゞ


って話はともかく、この映画は色々考えされられます。
日本が沈没するにあたって、一番良いと考えられるのは、
『海外に避難するのではなく、そのまま皆で死んで行くこと』
そんなセリフがあるのですが、ある意味正しいのかも知れないと思った。


何故生きる事が正しいと言えるのか?
人は何の為に生きているのか?


このセリフから、そんな哲学的な分部もえぐられてきます。


最後に草磲君演じる、小野寺がその辺り関して、
自分なりの答えを出して行くのだが…



日本がどんどんと沈没していくというスリル。
その辺りはドキドキ感があってよいが、
ラブストーリー的には、ちょっと中途半端かなぁ。
ラブストーリー抜きの形だと、また違う感じになって良いと思う。


柴崎コウもカッコよかったけど、大地真央もカッコよかった(^^♪