長い一週間

biz_hatch2005-06-26

どうしとようもない様な状態?なので、
今週から本格的にシェーシェーの助っ人に入る。


路上さん辺りを除いて、みんな受身保守体質になっていて、
これではプロジェクトが巧く行くはずがない。


そんな訳で状況を知るため、
まずは現状ヒアリングと、スケジュール確認!
と思ったが、これといったスケジュール表が無い!
実際にスケジュール自体が曖昧な状態だった訳で、
課題もあるにはあるが、これではどうも。。。


そんな訳で、まず「スケジュール作り」から、
始めなければならない状態ですが、
今日はその他の構成管理部分を、業務の某S藤さんと会話してました。


正直な話、インフラのフォローだけをしてても、
どうにも巧くいかなそうなので、開発側のフォローで何が出来るか?
という点でも、今後の課題になります。


まぁ、そんな訳で今週もまた徹夜しましたが、
お隣さんはもっと凄い様で、いやはや。。。


まぁ、こちらもまだまだ先は長そうです。(って本番10月!?)


そういえば毎週土曜日は、えーぷら○のインフラ担当が、
事務所に来て溢れた作業をしているようで、
今日もスケジュール作りつつ、会議用の資料なのか、
何かを大量に印刷していました。