ラッキーとアンラッキー

■アンラッキー
ピーカブーをやめてイートレードに移行する為、
先週、一旦持っていた株を全て売却(売れない某サンライズ除く)


そんでもって、再び株を購入する為、
イートレードの口座に振り込まなくちゃいけなかったのだが、
仕事が忙しかったりして、すっかり忘れてました。


それで昨日株情報見たら、どうも上がる予感!!
こりゃイカンと思って、朝振込みして買おうと思ってたら、
時既に遅し!
株価はストップ高間近まで上がり、もう手の付けられない感じに。


まぁ、値段が下がって損をしている訳でなく、
「儲けられなかった」というのが実際なのだが、
感覚的には「損した」って感じなのが、株の怖さ。
まぁ、この辺の感情をコントロール出来ないと、
株で儲けられないのかも知れません。。。*1


明日からは、別の株価って出直しです。。。
そんな訳でガックリ来てたら、今度はラッキーに気付く。


■ラッキー
先日お金をおろそうと、銀行に行ったら、
どうも残高が増えている様な気がした。


「前回見間違えたかな?まぁ、減って見えるより良いか」
って感じで、その場は終了。


で、今日継続買いしてるナンバーズの結果を見てみたら、
「あ、セットのボックス当たってたんじゃん!」
でもどう考えても当選金額では、前回見た預金額と合わず、
明らかに増えてた残高とも合わない。


更に調べる為に、財布から宝くじ購入明細出したら2枚出現!
毎回同じ番号のセットを2口を買ってるんだが、
どうも1週間分を2重買いしてしまっていた模様。


そんな訳で、株ほどの儲けはないにせよ、
こちらは間違って買ってラッキーな感じです♪

*1:ちなみに、持ってれば20万ほどの儲けでしたorz