みんゴルオンラインにトラブル!?

昨日まで問題なくゲームできてたのに、
今日はなぜか、DNASの取得が出来ず接続できない(T_T)


どうもネットワーク周りの接続がおかしいようで、
ルータのモードをいじってみたり、
DHCPやめて固定にしてみたり色々試すが、
PSXの設定上で固定IPで指定すると、
「ネットワークへの接続」は成功するが、
その後、DNSが引けなくて結局接続できない。。。


あれこれ悩んで、PCはDHCPで自動設定が出来てて、
PSXは、固定IPは出来て、DHCPの自動設定が出来ないって事は、
もしかしげHUBからルーティング出来ないってこと!?


ってな訳で、おもむろにHUBの再起動したら、
あっさり繋がりましたorz


あ〜、なんで家に帰ってまで、
ネットワークのトラブルシューティングしてるんだろ。。。


ただ、ルータの設定色々変えてたら、
なんか前より格段に速度が上がってラッキーな感じ。