ラーメン日記などなど

疲れからなのか、昨日呑みすぎたからか、
はたまたその両方か、理由は解りませんが、
風邪っぽい症状が出ていたので、
ダービーの馬券を諦め昼過ぎまで休息に徹する。


で、夕方頃寿司でも食いに行こうと、
くら寿司に行ったが、すでに行列発生中!!
諦めて、品達へ向かうことにした。


相変わらず、なんつっ亭は行列が出来ているが、
そのほかは、ガラガラ。
そんな訳で、今日は「旭川ラーメン Saijou」に朝鮮!!マンセー
もとい、挑戦!!


「伝説の塩」という名のラーメンがメインのようなので、
それと「まかない飯(丼だったか?)」というのを注文。


注文してほどなく、伝説の塩のご登場。
スープを一口。。。なかなかグー!
麺は、ちぢれ系の細くも無く太くも無くの普通な感じ。
味は、初め薄いかなぁと思ったが、後から来る来る。


塩で言えば浜虎ほどの感動はないにせよ、
これはこれで良いのではと思うお味でした。


これで品達3店舗目撃破!
しかし、家から近い割には、あんまり行ってません。。。


さて、その後先週借りたDVDやらビデオを返すべく、六本木へ移動。
結局また全部見られなかったが、今日も仕事で見られないので、
あえなくそのまま返却とあいなりました。。。(>_<)


その後どうすっかーと、一人思考。
とくにする事もないし、ラーメン食べて腹もいっぱいなので、
今まで行ってない、適当な方向に歩く事に。


プラプラ歩いていると、そばダイニング黒沢*1という、
よさゲなお店を発見!!とりあえずブックマーク!
麻布十番の蕎麦と比べてどうなのか、一度行ってみたいところ。


で、そんなお店を横目に更に歩いていると、
どんどん回りは暗くなり、なぜか沢山の警官が。
何々!?なんかあったの!?と思ったが、
どうも大使館が近くにあったせいか、その警備らしいです。


それで更に歩いていると、知らぬ間に西麻布の外れの方まで来てしまい、
これはまずと思い方向転換したら、今度は元麻布の方に。。。


う〜ん、このまま行くと、迷子で闇の奥に迷ってしまいそうなので、
人通りの多い、新橋行きのバス停がある道を進むことに。


どうやらそこは、東京なのに「仙台坂」という坂らしく、
その坂を下りたところには「なにわや」というお店があり、
なんか不思議な感じ。


でまぁ、そんなこんなしてたら、無事麻布十番で有名な、
24時間やってる薬局の横に出る事が出来て、一安心。


で、本屋行ってその後喫茶店で1時間ほど休憩して、
今度は自転車に乗って、再度くら寿司へ。
しかし案の定さっきより行列で、断念!


仕方なく、そのまま自転車を飛ばすと、
北品川商店街に迷い込む。
どうやら今日はお祭りをやっていたようで、
かなり沢山の人が路上で楽しそうに会話をしていました。


そんな人たちを横目に更に進むと、
またまた知らぬ間に青物横丁についてしまう。。。
「北品と青横って、こんなに近かったっけか!?」と思いつつ、
このままだとまた迷い込みそうなので、
方向転換して、品川シーサイドへ。
給料前なので、閉店間際のジャスコで、
安い寿司でも買って帰ろうという魂胆です。


地下の食品売り場をフラフラ回ると、
デザートコーナーに行き着き、これうまそう!あれうまそう!
となり、この時点で財布のリミッターが外れる。


デザート2品、寿司セット2品、飲み物2品、唐子明太子、中華サラダ。
しめて3000円也。。。買いすぎだ、ってか食いすぎだ!
こんなんじゃ、いつまでたっても痩せません。。。*2


そういえば、メグミルクのコーヒー「メグカフェ」ってのを買ったのだが、
これは久々にナイステイストなコーヒー牛乳!!
普通のコンビニでは見ないので、ぜひとも販売を希望します!


そんな訳で、今日も良く解らない一日で、
小学生の頃の歩け歩け協会*3で歩いたのを思い出しました。。。

*1:http://www.rakuten.co.jp/kurosawa/685997/

*2:♪痩せない痩せない痩せないよ〜 そんだけ食べてりゃ痩せないよ ハッー!

*3:今はウォーキング協会らしい http://www.walking.or.jp/