またまた久しぶりに+ラーメン日記3

今度は、あみさんと会食してきました。
石Iちゃんやyomiさんの時もそうだったけど、
半年以上会ってなかったのに、どうも久しぶりな感じがしません。


なぜだろう!?MIXIがあるから!?


さて、今日の会話でかなり気になったのが「空気清浄機」
ほたる族が嫌なので、空気清浄機を買った人が居て、
その人の買った後の感想が、タバコ云々ではなく「良く眠れる」とのこと。


一昨年位から来てしまった花粉対策の意味でも、
「イオニックブリーズ3」の購入を強く決意した次第でありました。
※あとお勧めは「洗剤革命」ね(^^ゞ


そんな訳で、毎度ながら、気付いたら4時間位話してました*1


※業務連絡!?
 エチョーさんでは、ゴルフと健康ブームとのことです。


さてはて、その後マクラを買うつもりで銀座のドンキに行こうと思ったが、
ふと思い立って、六本木まで自転車コギコギしてツタヤへ。


それは何故かといいますと、
越前谷俵太のモーレツ科学教室を借りる為であります!


去年借りたけど、全部見られなかった為、
今度の半額セールの期間に借りようと思ってたのだが、
気付いたらセールやってて、しかもセールが明日までだった!!


で、六本木までの坂でカロリーも消費して良い運動と思ったら、
帰り道に前から気になっていた、六角家姉妹店の「笑の家」という、
ラーメン屋を覗くといつも混んでるのに、時間的に1時過ぎてたからか、
ガラガラだったので、思わず自転車を急停車しお店に入ってしまいました。


さっきナポリタンやら何やら、結構食べててお腹はいっぱいなんだけど、
ここのラーメン、あっさり間食してしまいました(´-`).。oO(・・・)


さて、肝心のお味ですが、完全なる「家系」の味で、
こってり系に入るんじゃないかと思います。


ちょっとクセのある味なので、賛否両論あるかなという感じですが、
個人的には、結構いけるじゃん!という感想でございます。


あぁ、これでラーメン4連チャン。
さりげなく、ラーメンマイブーム到来か!?

*1:昨日は、別なアレで4時間でしたが。。。(^^ゞ