最近思うスマートフォンとか

iPhoneとかXperiaって、もの凄く中途半端なデバイスだと思う。
パソコンなの?ケータイなの?みたいな。


iPhone上で出来る事って、あえてiPhoneでやる必要がなくて、
普通の生活をしている上では、普通のケータイで十分だし、
ケータイで足りない部分を補うのは、ノートPCの方が優れている訳で、
実際、VAIOのTypeXとWiMAXの組み合わせで使ってると凄くシックリくるし、
「欲しかったのはこっちだよ〜」って思う。


自己満足出来る【遊び】のエッセンスとしては、iPhoneも良いかもしれないけど、
単純に【情報過多社会が生み出した膿】とか皮肉って思っちゃう。
※結局のところ、アップルのマーケティングが優れてるからって部分も多々あるし。


でもね〜、iPadには新しい可能性を感じてしまったのよね。
iPhoneがデカくなったって単純な展開じゃないと思う。


今現在では買う気はしない(まだ日本では売ってないけど)けど、
ソフトウェア部分の充実度次第では、かなりの可能性を秘めていると思っている。
SIMロックフリーの絡みは、時期的になさそうだけど。


何がそう感じさせるのかは、そのうちに〜。