iTunes Libraryの復旧
自分用メモ
itunesを起動しても、なかなか起動してこない場合、
iTunes Libraryが壊れている可能性が高いので、
基本的に勝手に修復するように1時間程放置。
※恐らく、ライブラリがデカくなる程に時間がかかる。
その間に『\〜〜\Music\iTunes』配下の、
『iTunes Music Library.xml』をとりあえず退避。
※最悪、これから復旧できるので。
itunesがずっと起動してこないようなら、
プロセスを強制終了して、再起動してみる。
これだと大抵の場合『iTunes Libraryが破損していています』と表示されて、
『iTunes Music Library.xml』から勝手に復旧してくれるはずなので、
これまた復旧するまでしばらく待つ。
※この復旧時には、復旧状態を表示するバーが表示される。
ま、焦らず待てば勝手に直るって訳で、
後は、ちゃんとバックアップを採っておけって事か。。。