博多1日目

京急品川駅より快速三崎口行乗車。
京急蒲田にて、急行羽田行きにお乗り換え。


何気ない感じだが、落ち着かないというか心が浮いているような、
このなんとも言えない気持ちになったのは、初めて北海道へ行った時以来だ。

※写真はJALだが、乗ったのはスカイマーク



逆風のため約20分遅れで福岡空港に到着。



到着後さっそく空港内の『はち屋』で、はち屋どんたくのうどんを頂く。


その後、宿にチェックインするために天神まで移動だが、
福岡空港はホント便利で、天神まで10分程度でついてしまう。

少し天神の地下街を歩いたのち、ホテルにチェックインし軽く仮眠。



夜ご飯はShowさんお薦めの『魚好亭』で新鮮なイカやカキ等を鱈腹頂きましたw

ほんと、ここは美味しかった!!
他にも、イカの身をてんぷらにして貰ったり、始めてた食べた『ゴマ鯖』も美味!
そんな美食達をつまみに、福岡の地酒『夢ん中』等を頂きました。
※ここについては、別枠で。


夕食後に博多駅へ行くも、外観は工事中。

そのまま博多駅の地下街で体力回復用のユンケルと晩酌用の明太子を購入。


その後、道に迷いつつも発見したラーメンの『一欄』にて食べるも、味は全く同じ。

強いて言えば離籍パネルが置いてあったくらいかと思ったら、
六本木にもありました。。。


そして、中州近辺を歩き有名な屋台を眺めつつ宿へ戻りました。


風呂に入り、買ってきためんたいこをつまみに晩酌してテレビなどを見る。

初日からしてかなりの充実ぶりでしたが、
明日は雨らしいのでどうしようかなと思いつつ、今日は就寝しました。