海ほたる〜川崎〜高崎

新年一発目は、本当に思いつきの旅で、
元々は、ヨミさんの『海ほたるに行きたい』という一言から始まりましたw



久しぶりに海ほたるに行ったけど、意外や意外これが凄く良くて、
写真スポット満載で、下の写真はトンネル掘削時のカッターフェイス(復元)

間に太陽が旨い具合に出て来て、逆光ながらも個人的に気に入った一枚。


蕎麦を食べた後に、海に沈みゆく太陽がモーゼの如く光の道を創ってましたw


そんなモーゼを見ながら木更津方面に向かう時の、
どうにも迷うしかないようなナビww

これならナビ見ない方が、確実に目的地に着くねw


木更津に降りたけど何もなかったので、そのままUターンして、
川崎まで戻ってた時の風景がこれ↓↓↓

ちょっと写真だと暗くて解りづらいけど、
これが工場萌えだ!!!って感じで話してたら、
安中にもあるよ〜という事で、一泊を決意し、
携帯で宿を軽く取って群馬まで移動する訳です。


そして安中の工場がこれ。

東邦亜鉛?だったかの工場で、非常に美しい!!
機能美だけでなく非常にバランスのとれた立体感があり、
更に手前の電車が良いアクセントになっていた。
※こっちを見た方が良い↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/wami/20060213


そんなこんなで高崎駅に到着。

高崎駅には何もなくて、ガストで夜ご飯でしたw
ヨミさんとはここで別れ、私は駅前のAPAホテルで就寝となりました。



翌日は、一人なのでどうしようかと色々迷って、
とりあえず路線図を見たら『伊勢崎』とあって、
その先に『太田』があったので、
この路線で、最後は東武りょうもうで帰ることを決意。


で、伊勢崎に行ったけど廃墟でしたw

昔に栄えていた名残りが沢山あって、これはこれで面白かったです。


最後は太田。
著作権的に大丈夫なのかと余計な心配をしてしまう看板。

伊勢崎程でないにせよ、太田はシャッター街の雰囲気でした。


1時間ほど街を歩き回って、
太田駅前のドンキにある、焼きそばを食べましたが、
全体的にイマイチ。。。残念。

今度行ったら、本当に美味しい太田の焼きそばを食べたいです!



帰りは予定通り、特急りょうもうで帰ってきて、
夕方には無事に東京に着き、マジアカで賢者になったのでした。
※舘林通過時は、ちょうど寝てましたw



そんな2008年初めの思いつき旅行でした。