山本正之コンサート『私の楽園』

何日か経ってしまいましたが、コンサート記録を。
山本正之 コンサート VOL.27 ザ・ビッグスタンダードショー'07「私の楽園」』


山本正之コンサートとしては、2002年の『正しい未来』以来の約5年ぶり!!
※そうえいば、正しい未来の時は、笠原弘子嬢が登場するサプライズがありました。


生の山本正之としては、去年のAJF以来なので、そんなに間隔が長くないのですが、
11年前に初めて山本氏のコンサートを見に行ったのが、今回と同じイイノホールでして、
その頃のことを色々と思い出し感慨にふけながら、会場に向かいました。


で、そんなイイノホールですが、11年前とは全然変わってました。
前は1階から直接入るところにホールがあったのですが、
ホールは7階になっていて、ちょっと綺麗になっていましたw


さてはて、いつも通り開演時間3分前に暗闇の中から本人登場!
そして開演時間ピッタリにLEXINGTONのインストが終わり…


♪ウ〜 ワンワンワ〜ン ウ〜 ジンジンジ〜ン


と、ヤッターマンの歌でスタート!!


先週の大阪がアニソン編だったからか、
今回のメドレーは、アルバム曲の中から、
『百点シュッパツマンの歌』とか『快諾サシアゲマンの歌』とかが出てきて、
最後は、お約束?で『前線旅立ち!オタズネマンの歌』で〆。
やっぱり、シュッパツマンの歌詞はグッと来ます。
♪人は何処かで一人きり苦しみに耐えて そして未来と変えるのが本当の勇気だよ〜


日が経ってしまったので、覚えてるのだけ書いておくと、
2曲目が『人妻セレナーデ』のフルバージョンの最新版。
今回も飛ばしてましたねー、最後の『ミスした社長編』みたいなのがグー。
不二家とかそこら辺のを斬ってましたねww



その後も、基本的な流れで『ああ大和朝廷』座席の皆がが平伏します(^^ゞ
今回は赤十字の偉い人が来てたとかで、3番の皇室系のヤツはソフトに。


その後は、更に歴史ドラマシリーズが続くという、感涙の流れ!
『私のカレは隠れ切支丹』の3番のアルバムでは『ピー』ってなってる部分含む、
今までのライブで歌ってきたものを全てやるという豪華な内容。
○の家○から、上○とアー○フまで総なめしてましたwww


その後は、最新アルバムから『大嘘新撰組・斬る!』で、
更に『北の金さん』までも!!
※内容は危険なので言いませんが、『北』の『金』さんですよwww


他には、11年前も歌ってた『ブルックリン物語』がカッコよく、
個人的に好きな『SALABA子供の海へ』、最新アルバムから『アフロディアを海に残して』
AJF復活?コーナーみたいなのが、あって『アステロイドブルース』等を壇上の前で歌う。
他には『遥かなる日本酒ライス』や、新曲ラブソング『奇蹟の滴』等など。


そしてアンコールに『逆転イッパツマン 3C』『少年の夢は生きている』
アンコールを含め、全部で22曲でした。



しかし、山本正之コンサートって相変らず独特の世界観です。
一緒に行ってくれる人がなかなか居ないのも致し方ない感じ(´-`).。oO(・・・)
あと、臭い男が多いからか、開演前に消臭スプレーを持った女性が、
『シュッ!シュッ!使いたい方はお呼びください』って言いつつ会場を回ってたのが印象的ww
その辺の効果もあってか、今回は女性の割合が増えてる気がした。


山本正之の後に、山本正之無し!!
もう50歳を越えている訳ですが、まだまだ頑張って欲しい限りです。