『髑髏城の七人〜アオドクロ』

biz_hatch2007-03-04

15時過ぎに新宿に着くと、なんとも暑苦しい感じ。
温度計の表示を見ると、なんと21℃!どーりでコートでは暑い訳だ。


そんなこんなを感じつつ、新宿通りを新宿三丁目の方へ向かい、
株価安定の伊勢丹や、高級ブランドショップを横目に新宿バルト9へ到着。
SHIROHかアオドクロどちらかが見れれば良いと思い行ってみたが、
今日はチケットがあるのかどうか?非常に不安な気持ちながらエスカレーターを上がる。


で、SHIROHの方は完売で、アオドクロの方はギリギリ14枚だけ残ってたww
前から1列目と2列目しか残っていなかったので、その中でも一番見易いであろう、
2列目の一番右端を選び、無事チケットをゲット!!


上演まで1時間半程あったので、遅めのカレーランチを頂く。
ランチ後にゲーセンでポップンを少々プレイし時間を潰す。
やはり腕が鈍っていて、ユーロビートがクリアできない…orz


そんな話はともかく、18時にアオドクロの上映スタート!!
終了は21時45分と相変らずの長丁場なので、気合を入れて見入る。
メタルマクベスの時ほど大きくないスクリーンだったのと、
選んだ席が大正解で、程よく鑑賞する事が出来た。


はてさて、その内容は…


初めの休憩までの1時間半があっという間に感じたのだが、
その後の後半2時間の方が更に短く感じたくらい見入ってしまったw
殺陣のシーンなんて迫力あり過ぎだし、その中でちゃんと笑いとるし、
アカドクロの佐藤仁美も良かったが、こっちの鈴木杏も可愛いかったし、
見た人にしか解らないと思うが『東横線の田中』なんて、使い方ウマすぎ!!


しっかりと感情移入までしてしまったよ。


もー、最高!!やっぱ『ドクロ見ずして新感線は語れない!!』って位に面白い!
っていうか、言葉でこの面白さを伝えるのは非常に難しい、というより伝えるのは不可能!!
やっぱりこれは生でも見てみたい!!
そしてアオドクロを見ると、逆にアカドクロもまた見たくなるから不思議。
多分アカドクロ見たら、今度はアオドクロを見たくなるに違いない(^^ゞ





やっぱ、この演出は最強!!見れば見る程に引き込まれていく。
3月9日までやってるので、是非是非見に行って頂きたい!!
個人的には、時間が合えばもう一回見に行きたい位(^^♪



■『髑髏城の七人〜アオドクロ』
http://www.aodokuro.jp/