逆転イッパツマン!3C

biz_hatch2007-02-22

フラゲしてきました『山本正之/才能の楽園』
『ヒーロー〜歴史ドラマ〜美少女』と王道の流れでスタートする安定の流れ。


何年ぶり?って位久々のオリジナルフルアルバムですが、
何といっても今回の目玉は『逆転イッパツマン!3C』
AJC2006で歌っていた、逆転イッパツマンに3番を書き下ろした作品に、
鈴置洋孝氏と富山敬氏のボイスを追加した贅沢な作品。
アレンジはもちろん神保正明氏。


たまたま去年AJC見に行って生で見てたもんだから、
曲を聴いた途端にその時に感動が蘇ってきます(^^ゞ
mixiミュージック見られる人は見れば解りますが、今殆どこの曲聞いてますw


歴史ドラマシリーズの『大嘘新撰組・斬る! _Bushi』は、
名曲『大嘘忠臣蔵』の系統を組む作品。
忠臣蔵ほどの完成度ではないけど、十分に楽しめるのでカラオケに入れて欲しいところ。


そういえば今回は、藤原いくろう甲本ヒロトのコーラスが無いですね。
歴史ドラマシリーズでは必須だと思ってたので、ちょっと寂しい感じ。


あと、最近ずっとそうなんだけど、
ほとんどの音がシンセなので、アレンジが軽い。
個人的には、才能の遺跡の時のようにゴージャスに行って欲しいところ。


山本正之/才能の楽園
http://www.bellabeaux.co.jp/yamamoto/BBCA3006.html