蕎麦!そば!ソバ!

2006年最後の日。
まったりと、ゲーセンに行った後、
軽く買い物でもして過ごそうかと思っていたのですが、
ヨミさんが中野ブロードウェイに居るとの事で、
急遽、京都の雪辱を晴らすべく蕎麦を食べに行く事に。



1軒目:麻布永坂・更科本店
http://jin3.jp/kameiten2-2/sarashinahonten.htm


2軒目:永坂更科布屋太兵衛:麻布総本店
http://www.nagasakasarasina.co.jp/


3軒目:霞町蕎麦処:ますだ屋
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=201330002



…はい、3軒ハシゴして来ました〜www
どのお店も美味しかったですが、始めて行った更科本店はスタンダードなお味で、
万人ウケする感じでしたね。
あと、新発見というかヨミさんに教えて貰ったのですが、
そばに七味を軽くかけて食べるというワザ!
これが蕎麦の味を締める感じで、意外とうまい事が判明!!


麻布の蕎麦屋は、年明けにもまた行ってみようかと思う。


※で、2件目の良く行くお店で、テレ朝のインタビューを受け、
 年の瀬にテレビ出演を果たした訳であります\(゜ロ\)(/ロ゜)/