上級魔術士になるには

やっと上級魔術士になりました\(^o^)/


一回エルフ組から堕ちてから、ずっとホビット組の状態で、
20問連続正解しても、決勝まで全て3位以内に入っても、
得点が300を越えてSクラスを出してもダメで、
どうしたらエルフ組に上がれるのか全然解りませんでしたが、
適当にプレイしていたら今日ついにエルフ組に上がることができ、
それと同時に上級魔術士に上がれました。


そんな訳で、色々と悩んだ末になんとか上がることが出来ましたが、
さっき色々と調べたてみたら下記の条件だったようです。


『最近5ゲームの平均得点が201点を越えている』


コナミ自身は情報を出していない為、これが本当に正しいのかは解りませんが、
この条件を満たすと、中級魔術士の場合エルフ組に上がれる様です。


ちなみに私も、
1回目:310点台
2回目:220点台
3回目:210点台
4回目:170点台※ここは学問とスポーツのコンボで撃沈した…orz
5回目:190点台
確かこんな感じでエルフ組に上がりました。


ちなみに上級魔術士から大魔道士に上がるには、
ユニコーン組以上』で上がれるそうです…



そういえば、TBSのオールスター感謝祭06。
地デジだとリモコンでクイズに参加できて、なかなか良いですね。