喫茶アメリカン@銀座

今日は有給消化最後の日。
これで全ての有給を無事に消化できました!
「ゲツマツ」とか「SHOCK!変」とかあって、会社の皆様に申し訳ないと思いつつも、
優雅に過ごさせて頂きました。


さてはて、せっかく平日の昼間から自由に出来るって事で、
いつも混んでて入れないキルフェボンに行ったのですが、
相変わらず混んでいて入れず…orz
さすがに休日程の待ちで時間ではなく、20分位という事でしたが、
一人で待つのもちょっと切ないので、仕方なく今日は諦めました。
http://www.quil-fait-bon.com/


そんな訳でマリアージュフレールのランチにしようかと思ったのですが、
給料前だった事を思い出し、歌舞伎座の方へ方向転換。


適当にプラプラ歩いていたら何件かお店を発見したのですが、
お店の軒先から元気なおばちゃんの声が聞こえた来たお店があったので、
そこに入ってみる事にした。


その名も『喫茶アメリカン』


歌舞伎座の前…じゃなくて歌舞伎座の裏にあったのですが、
このお店は昔ながらの喫茶店という感じで、凄く雰囲気が良い!
http://genki365.net/gnks05/mypage/mypage_sheet.php?id=145


お店に入るや否や、元気な看板娘?が「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれた。
※それがさっき聞こえた声の張本人!
サンドイッチが人気なようでお店のの軒先でも売っていたのですが、
『期間限定!ビーフシチューセット、1200円⇒1000円』の表示を見て、
思わずそちらを注文してしまった(^^ゞ


細かい感想は、他の人のブログにも書いてあったのでそちらを参照して貰うとして、
http://tokyo-nomunomu.air-nifty.com/blog/2006/08/post_d85e.html
なんかすごく安心する味と雰囲気で、凄くリラックスできました!
※イライラした時とかにこのお店に来ると、落ち着いたり出来るかもしれないな(^^ゞ


今度行った時は、サンドイッチを頂いてみます(^^♪


そういえば、近くに茜屋珈琲店とか色々と気になる喫茶店があったので、
近々そっちの方も探求してみましょうw