スーパーアニソン魂2006“夏の陣”

行ってきました『スーパーアニソン魂2006“夏の陣”』
出演したメンバは、下記の通り。
==========================================
水木一郎堀江美都子山本正之森口博子
影山ヒロノブ米倉千尋石田燿子桃井はるこ五條真由美
<ゲスト>水島裕・<司会>ショッカーO野
==========================================


いやね、会社でコレジャナイロボとか見てたら(もちろん定時後ですよ!)
なぜか、下記のページがひっかかりまして、
http://www15.ocn.ne.jp/~ajf/2006natsu.html
見てみたら、個人的に最近ブームの『桃井はるこ』加え、『山本正之』の文字まで…
これは、萌え…もとい、燃えるなぁ〜、って会話していて、
なんとなくその場の勢いで、行ってみるかという事に。


しかし会話したのが金曜と直前だったので「チケットがあったらって事で」
と会話していたのですが、チケットぴあで調べたら普通に余ってて、
帰りにファミマでチケット購入。


そんな経緯がありつつ、今日行ってきた訳です。


ゆりかもめ台場駅を発車した時に下を見てみたら、
東京湾華火大会が順延、コミケ最終日、お台場冒険王などなどのせいか、
先の日記の通り、人!人!人!


ま、そんな事はお構い無しで、一路ビーナスフォートへテクテクと歩く…
I黒君と合流し、トヨタのトコで軽く遊んで、
富士スピードウェイを走るグランツーリスモの画像と共に座席が動く、
「なんかディズニーランドでそんなのあったよなー」的なアトラクションを楽しむ。
あまり期待してなかったのですが、これが結構リアル感があって良かったですよー。
※行列も出来てなかったし無料なので、お台場に行く予定の方はぜひ!


で、本題のライブですが…
熱い!熱い!でも3分の1位しか曲が解らなかった!!
しかしそれでも熱かった!


終盤への流れ、
逆転イッパツマンドラゴンボールZ〜デビルマンマジンガーZ
この流れが素晴らしかった!!


個人的に山本正之がギターだけじゃなくて、
バンドを従えて歌ってる事自体が嬉しかったのだが、
※山本関連は、後程。
その後の影山ヒロノブの熱いこと熱いこと!
で、〆が水木一郎なもんだから、そりゃーもう会場の熱気は最高潮!


モモーイ』こと桃井はるこは、コアなファンが多かったらしく、
登場とともにメチャクチャ盛上り、みんなジャンプしたり回ったり…
さすがにここまでいくと着いていけませんが、それはそれで楽しめました♪


五條真由美』って知りませんでしたが、プリキュアの主題歌の人でした。
広く浅くの私の知識では、なかなかついていけませんでしたが、
雰囲気というか熱気でノッてました(#^.^#)


そんな訳で、もう少し知ってる曲が多いと良かったなーと思いつつ、
今度はスーパー戦隊の方に参戦してみようかなとか考えてたり、
「アニソンって、やっぱりいいなー、なんかDNAに刻まれてる感じがする」
なんて思う次第です。


そんなこんなで「ビール呑みてー!」って事で飲み屋で呑み※この辺も後述
カラオケに行って、1時間ほどアニソンとちょっとB'zを歌って帰ってきました。
『アニソンカラオケ大会』なんてのもいいっすね、今度定例会でやりますか(^^ゞ


そういえば出演者ですが、個人的には大阪の方が熱いと思いますので、
もずさん参加して、感想をお願いします( ^^) _旦~~