初!整骨院(8月5日)

biz_hatch2006-08-06

昼過ぎまで寝て過ごす。
どうにも体が硬くて仕方ないので、
あみ。。さんに聞いた、その名も「あみはりきゅう整骨院」へ。
http://www.ami.gr.jp/
今回は神田店へ。


こういった類のは初めてでしたが、ここはかなり良かったです。
お話がウマく元気な施術師の方で、施術されながら会話を少々…


『肩周りとか硬過ぎ!』って言われました(>_<)
肩甲骨の稼動範囲が狭いとか、背中丸まり過ぎとか、
そのせいで神経が圧迫されて、痺れとかが出るという事で、
姿勢と運動は大切だという事が良〜〜〜く解りました(ーー;)


なんとなく貴乃花が整体師にマインドコントロールされたも解る気がします。
施術して貰ってる時というのは、物凄いリラックス状態になるので、
その際に入ってくる言葉というのは、非常にスムーズに入ってくる。
一種の催眠術と同様な感じですね。


閑話休題!!



基本的には保険が適用されるので、値段はかなり安いです。
初回は1200円でしたが、次回からは500円位だそうです。
ちなみに保険の適用については、色々とあるそうで、
『その辺りの事情』の話も為になり面白かったです(^^ゞ