交響組曲ドラゴンクエスト

たまたま帰りにTUTAYAに寄ったら、
東京都交響楽団版のドラクエのCDが置いてあった。


とりあえずⅤとⅢとⅡの3枚全て借りてきた。


で、実際に聞いてみたが、やっぱりドラクエの音楽は凄いです。


なんていうかなぁ、すんなりとオーケストラが聴けるというか、
音楽としての完成度が凄く高いんだよね。
スクウェア系も良いのだけど、やっぱり私はドラクエだと、
再認識した次第であり、またドラクエはⅢだと思いました。


そういえばロンドとかレクイエムとか、音楽の基礎は、
ドラクエで学んだと言っても過言ではないかも知れない。


一緒に借りてきたBerryz工房もなかなか良いですぞ。