☆ミュージックバトン☆

☆*.黒薔薇姫.*☆さんからまわってきました♪


■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量


1GB位
ウォークマンスティック用に、
 CDからソニックステージに落とした分


■ 最後に買ったCD
RIDGE RACERS direct audio
 一時期は、Rotterdam Nation Remixの無限ループでした。


■ 今聴いている曲
長い夢「YUKI

 久々にグッと来るアレンジです。
 アニメ調のPVもいい感じ♪


■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
1.Rotterdam Nation


 この曲が無かったら、テクノは聞いていないだろうと思う、
 ある意味人生の分岐点の一曲と言ってもいい曲。
 ※リッジレーサーズに久々にアレンジが入ってて、
  ファン冥利につきる、感涙ものでした(T_T)


2.TO MAKE THE END OF BATTLE


 言わずと知れた、イースⅡのオープニングタイトル
 多分GMの中で、一番アレンジされてるのもこの曲かと思うが、
 やはりPCエンジン版の米光亮アレンジが一番!!


3.銀河熱風オンセンガー
 山本正之の隠れた?名曲。
 ファンクラブ会誌に、山本氏自身が書いた小説「銀河熱風オンセンガー」
 のテーマ曲なので、テレビで放映していたとかはない、ある意味レアな一曲です。


4.ストロボ
 広瀬香美の最高傑作だと思う曲で、魔弾と並び人生の中での1位な曲。
 アレンジも本間昭光(最近はポルノグラフティの方やってる)で、
 メロディーもオブリガードも、ストリングスも全てが最高!
 NHKホールのライブで、この曲を歌っている姿が、今でも記憶に蘇ります。。。


5.魔弾
 締めは、西川君こと、T.M.Revolutionです。
 この曲をカラオケで歌おうとするとキーが高くて苦労するけど、
 歌い終わった時の爽快感が、グッド!!
 あと、この曲のアレンジも好きだし、PVもかなり好きなのよね〜。




■ 5人の人につなぐ
これ見てたらやってみてくださいな〜♪


路上さん
カゴメリリコさん
あみ。さん
∋≡さん
ヒラ社員さん
※ちょうどMIXI一覧に表示されていた上位5人です。