mixi1000人目!&近くの本屋

記念すべき、mixi足ペタ1000人目は、
「べりしま さん」でした!パチパチパチパチ!!
とりあえず拍手ですが、やっぱり何も出ませんのでアシカラズ。


さてはて、
駅の近くの本屋が、0時まで開くようになった。
前までは、23時までだったのが、1時間延長。


「う〜ん、この時間で1時間延ばして儲けが出るのか?」
等と思っていたが、今日23時半頃に行ったら、
結構沢山人が居ました。


まぁ自分もその中の一人なのだが、場所的に会社員が多いから、
残業が終わって帰り際の終電前とかに寄ってく人とか、
結構居るようです。


さて、なんとなく、そんな本屋でこんな本を買ってしまいました。
ハッカーの教科書 完全版
ハッカーの教科書」5800円(税抜き)也
この手の本は、ここ数年最近めっきり見なかったのだが、
なんとな〜く惹かれて買ってしまった。。。


まだ中身は見てないし、今後もどれだけ見るのか解らないが、
とりあえず、枕にはなる厚さなので、使い道は色々ありそうです(^^ゞ


更に足ペタとは全然関係ないですが、足ペタ1000人記念で、
なんとなくこんな特集。
題して「私の好きなキャスターブックマーク!」*1


■最近のお気に入りキャスター集
中田有紀考えるヒト では有名?)
http://www.centforce.com/profile/t_profile/nakada.html


杉崎美香(我らが美香たん!?)
http://www.centforce.com/profile/t_profile/sugisaki.html


津島亜由子テレバイダーは強烈でした)
http://www.centforce.com/profile/t_profile/tsushima.html




以上は、セントフォース事務所。
セントフォースのホムペ見てたら、下記も良いなと思ったり(^^ゞ
高樹千佳子(言わずと知れた ちかちゃん)
http://www.centforce.com/profile/t_profile/takagi.html


松岡洋子(詳しくは、知りませんが巨乳のヤツじゃないです!)
http://www.centforce.com/profile/t_profile/matsuoka.html
※しかし、どうして藤島昌子は居なくなってしまったのか。。。orz


その他には、
滝川クリステル
安藤幸代
フジのアナだと思ってたけど、共同テレビのアナだった。。。
他にも同様な方が結構いました。※詳しくは下記参照。
http://www.kyodo-tv.co.jp/ja/bizdev/ana_prof.php


なんか、こんなページ見つけた。
「美人アナウンサー&キャスターをリサーチせよ!」
http://furano.biz/modules/pukiwiki/800.html

*1:個人的趣味ですので、気にしないで下さい。。。